コロナ、変異株に負けるな!愛と勇気と元気を与える!国分寺様のブログ

コロナ、変異株に負けるな!国分寺様の愛と勇気と元気を皆に届け!

誰でも簡単にわかる高音の出し方 音界用語♬

みなさんおはようございます☀

 

お元気様です💪

 

このブログを見ている人は学生だったり社会人だったりすると思いますが、これからもしくはもう既に友達や会社の飲み会や二次会、忘年会などでカラオケに行く事があるかもしれません

 

しかし自分は歌が上手く歌えない、ほとんどの曲はサビが高くて歌えない😭

って人はあんまりカラオケに行きたくないですよね💦

 

でもなかなか断る事ができず苦労されている方もいるのではないでしょうか?😮‍💨

 

しかしこのブログを見た貴方⁉️もう大丈夫です🙆‍♂️

 

この方法を知り練習をすることで短期間で高音をだせるようになるのです💪

 

と言う事で今日は皆様に簡単に高音を出す方法を国分寺様が伝授するぞ🤟

 

ところでみなさんは今 自分がどれくらいの高さまで出せるかご存知ですか?😁

 

f:id:kokubunzisamasama:20210906175544j:plain

一般的な男性はmid2G

一般的な女性はhi C

(地声)

(国分寺様 裏声を含む)

って言われております

 

mid?hi? なんじゃそりゃ?

 

って感じだと思います🤣

 

なので少しこの辺りの用語も解説しながら解説していきたいと思います🤟

 

さて、まずは、なんだかんだ言っても今自分がどの高さまで出せるか調べる必要があります😁

 

今はとても便利な

音域チェック、声域チェック

 

などのアプリを取って試してみてください😆

 

今回は音域測定アプリを使用しました

⬇️⬇️⬇️

 

f:id:kokubunzisamasama:20210906175709j:plain

そしたら声域結果が出るはずです😊

 

そこで音階早見表を書きましたので参考にしてくださいね👍

 

 

f:id:kokubunzisamasama:20210906175729j:plain

f:id:kokubunzisamasama:20210906175753j:plain

 

てな感じですね👍

 

まずは自分がどれくらい出せるのかを知る事が高音への近道です😁

実際の高音の出し方はまた次回書きたいと思います😂 


[ 甘食 国分寺 WiMAX  ユニコーン 博多駅 セブンイレブン 茶の味 au   LTE  YouTube  ガラホ iPhone  もぎたて はこね Instagram  小城羊羹 Google  モンブラン 宇治抹茶 インスタ映え 粒あん よもぎ ヤマザキ すき家 ヒアルロン酸 サントリー ウイスキーボンボン 味の時計台 辛ラーメン 疲労 山崎製パン うまかっちゃん ペヤング ピリ辛 プロフィール画像 コカ・コーラ peach マルキン からし 茶店 サンガリア ラク ダイレックス auショップ ダイソー マックスバリュー しまむら TSUTAYA  オートバックス コメリ ニトリ 焼肉屋 ソフトバンク スターバックス CoCo壱 私立図書館 竹下製菓 佐賀県 さがほのか ガリガリ君 SONY  精密採点 ]

iPhoneから送信

 

]