コロナ、変異株に負けるな!愛と勇気と元気を与える!国分寺様のブログ

コロナ、変異株に負けるな!国分寺様の愛と勇気と元気を皆に届け!

誰でも簡単に高音を出せるようになる方法 裏声編 続

どうもみなさんおはようございます☀

 
お元気様でございます💪
 
前回は裏声(ファルセット)の鍛え方の方法、練習についてやっていきました✨
 
これで少し最高音が上がったのではないでしょうか?
 
しかし!まだ裏声で少し最高音が上がっただけで裏声は裏声💦
 
まだなんだかナヨナヨした声には変わりはありません😭
 

f:id:kokubunzisamasama:20210909060107j:plain

そこで今日はしっかりとした声 ピッチを安定させる方法を伝授するぞ😆💪
 
まずは裏声がナヨナヨする原因から説明していく必要があるぞ
 
なぜ裏声はナヨナヨした感じの声になってしまうのか?
 
1つは裏声になると音階が一気に上がってしまうために声量が落ち声が細く弱々しい感じになってしまうため
 
もう一つは声質が変わり力の無い声になり腹式呼吸が難しくなりお腹から声が出なくなるため
 
などが考えられる😭
今日はこれを少しずつ改善していこうと思います
 
まずは裏声になると音階が一気に上がってしまう場合は話は簡単です🤣
 
それはそれは裏声に切り替わるところを出来るだけ地声で出すのです
 

f:id:kokubunzisamasama:20210909060139j:plain

 
でも叫んだり怒鳴ったりしたらダメです
 

f:id:kokubunzisamasama:20210909060220j:plain

イメージとしてはバイキンマンの「はひふへほー」みたいな感じで地声で張り上げます
 
 

f:id:kokubunzisamasama:20210909060243j:plain

 
もしくはカラスの鳴き声の「カァー」を低音から発声していき地声の一番高いところもカラスの鳴き声で裏声にせずに出来るだけ張り上げていきます
 
これで少しはナヨナヨが解消されると思います
 
もう一つは声質が変わってしまい気持ち悪い声になったり力が抜けた感じになるのを改善する方法です
 
まずは裏声の一番高い所を限界まで出しましょう
 
それが出来たら限界の状態からそこから1音下げましょう
 
それが出来たらまた1音下げます
 
そしてまた下げます
 
これをずっと力が抜けないようにして1音ずつ下げていきます
 
これらを繰り返し練習してたらあら不思議😳
 
裏声が力強い声になってるではないか⁉️
 
ちなみにこれらは全て脱力法が基本となります😁
 
これを毎日5分〜10分繰り返す事で裏声が強化され芯のある裏声になっていくのです
 
毎日の積み重ねが結果的へと繋がるのです
 
みなさんぜひ根気よく続けてくださいね
 [ 甘食 国分寺 WiMAX  ユニコーン 博多駅 セブンイレブン 茶の味 au   LTE  YouTube  ガラホ iPhone  もぎたて はこね Instagram  小城羊羹 Google  モンブラン 宇治抹茶 インスタ映え 粒あん よもぎ ヤマザキ すき家 ヒアルロン酸 サントリー ウイスキーボンボン 味の時計台 辛ラーメン 疲労 山崎製パン うまかっちゃん ペヤング ピリ辛 プロフィール画像 コカ・コーラ peach マルキン からし 茶店 サンガリア ラク ダイレックス auショップ ダイソー マックスバリュー しまむら TSUTAYA  オートバックス コメリ ニトリ 焼肉屋 ソフトバンク スターバックス CoCo壱 私立図書館 竹下製菓 佐賀県 さがほのか ガリガリ君 SONY  精密採点 ]
iPhoneから送信