コロナ、変異株に負けるな!愛と勇気と元気を与える!国分寺様のブログ

コロナ、変異株に負けるな!国分寺様の愛と勇気と元気を皆に届け!

誰でも簡単に高音を出せるようになる方法 腹式呼吸編

みなさんおはようございます☀

 

お元気様です💪

 f:id:kokubunzisamasama:20210908071348j:plain


前回は裏声の強化として、その練習方法についての話をしていきましたが、まだ基本中の基本💦

 

f:id:kokubunzisamasama:20210908071407j:plain 

脱力法 裏声 (ファルセット)は練習したら誰でも出来る簡単なトレーニングなのです😆✨

 

では今日は歌を歌うのに最も重要な「腹式呼吸法」と言う呼吸方法をみなさんに伝授していきたいと思います💪

 

よくロックバンドのボーカルの人とかが

「腹から声出せ〜!」

と言ってるのを聞いた事がないでしょうか?

 

つまりそれが腹式呼吸なのです🤣

 

腹式呼吸をマスターすることで声が大きくなったり響きやすい声になったり良い声になったりと良い事が沢山あるのです😍

 

さぁ みなさんも腹式呼吸をマスターしてカラオケでみんなをビックリさせよう🤟💪

 

ではさっそく腹式呼吸について説明していきたいと思います✨

 

腹式呼吸をする時はやはりここでも全身脱力する必要があります😊

 

なぜなら普段 私たちが寝ている時は脱力した状態で自然と腹式呼吸をしているからです😆

 

寝ている時は鼻から息を吸い口から息を吐いているのです👍

 

つまりどう言うことかと言うと寝ている状態を起きている時にやれば良いのです🤣

 

起きている状態で全身の力を脱力して鼻から息を吸って口から息を吐く

 

これを何度も繰り返す😁

 

ここで注意しなければいけないのがお腹に力を入れてはいけません❗️

力が入ってない状態でお腹が前にポッコリ出る感じです👍

 f:id:kokubunzisamasama:20210908071424j:plain

画像にあるように鼻から息を吸うとお腹膨らみます


常にお腹が前に出ている状態にしてください


これが出来たら次は鼻から息を吸い「アー」と発声して息が完全になくなるまで息を吐き切ってください


そして息を吐き切ったらまた同じ事をします

 

次に自分の一番低いところから行い、少しずつ高くしていきます😆


そして一番高いところまで来たら今度は少しずつ低くしていきます


これを慣れるまで毎日繰り返し行ってください✨


そして慣れてきたら自分の好きな曲に合わせて腹式呼吸を行なってください

最初は あー で歌うと歌いやすいと思います


息継ぎのタイミングや息を吸う量や息を吐く量など気をつけながら歌って見てください


全身脱力した状態をキープを意識しながら練習してみてね💕


腹式呼吸法は継続して練習して少しずつ身に付けていくしかないので焦らずゆっくり時間をかけてやってくださいねら💕


[ 甘食 国分寺 WiMAX  ユニコーン 博多駅 セブンイレブン 茶の味 au   LTE  YouTube  ガラホ iPhone  もぎたて はこね Instagram  小城羊羹 Google  モンブラン 宇治抹茶 インスタ映え 粒あん よもぎ ヤマザキ すき家 ヒアルロン酸 サントリー ウイスキーボンボン 味の時計台 辛ラーメン 疲労 山崎製パン うまかっちゃん ペヤング ピリ辛 プロフィール画像 コカ・コーラ peach マルキン からし 茶店 サンガリア ラク ダイレックス auショップ ダイソー マックスバリュー しまむら TSUTAYA  オートバックス コメリ ニトリ 焼肉屋 ソフトバンク スターバックス CoCo壱 私立図書館 竹下製菓 佐賀県 さがほのか ガリガリ君 SONY  精密採点 ]

iPhoneから送信